女性が健やかに、心も体も輝くお手伝いをする 幸せの祈石~キセキ~

札幌在住、嵐とチワワ、日本ハムファイターズが大好きです。オリジナルヒーリング、天然石アクセサリーでみなさんが幸せになるお手伝いをしています。子宮筋腫を患い、手術を受けました。その時の経験から、婦人科の病で悩む方の参考になる記事も書いています。みなさんにすべての良きことがなだれのごとく起きますように!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

腰痛が……

こんにちは、ご訪問ありがとうございます! 
ハッピー・アドバイザーの佳音(かのん)です^^
 

ふと気が付くと十年来悩まされてきた腰痛が軽くなっていました。
軽くなっていた……というか、なくなったような感じです^^


ある時、立ち上がってもまったく腰の重みがないことに気付いたのです。
気のせいかな~なんて思っていたんですが、その後もずっとその状態が続いています^^


体の動きが軽いのって、こんなに幸せなんですね♪
毎日、歩く、立ち上がる、そんな普通のことをするだけで、幸せで幸せで☆


多分、腰痛に悩まされるようになったのと、子宮筋腫が大きくなり始めたのとは同じ時期だったと思います。

 
一時期は成人の頭くらいと称された子宮筋腫、手術で取り除いた時のサイズは少し小さくなったとはいえ、1.7キロもあったのです。
ある意味、十年近くも妊娠しているような状態に近かったのだと思います。

 
一度、整形外科で腰痛を診てもらったことがあったのですが、原因はよくわかりませんでした。
子宮筋腫があるのも関係ありますか? と聞くと、あるかもしれないと言われました。


大きな子宮筋腫がある場合、足がむくむこともあります。

 
私は極度の貧血で入院した時、左足だけ倍のサイズにむくんだことから病院に行きました。

 
もし、生理の時に出血が多めで、足がむくむことが多い方は、一度受診することをお勧めします。
婦人科系の病気の場合があると思います。


でも、すぐに手術はしない方がいいと思います。

 
サイズがどうであろうと、病院はすぐに手術で子宮筋腫を摘出することを勧めてきます。

 
私は手術した病院以外にも2ヶ所で診察を受けたことがありますが、1ヶ所では出来始めたばかりだったにも関わらず、すぐに手術を勧められました。

 
すぐに手術をしなくても、サイズが小さくて、日常生活に支障がなければ、食事や生活習慣を変えることで子宮筋腫がなくなることもあるそうです。

 
少なくとも、私もなくなることはありませんでしたが、サイズは小さくなりました。

 
私の経験談でよければ、詳しくお話しすることも出来ますので、何か質問のある方は、こちらのブログのメールフォームからご連絡下さいね。


病院での診察はあくまでも、現状把握のためです。

 
現状を知らなければ、これから何をどう変えていけばいいかわからないですものね。


ただ、命に関わる可能性がある、と手術を勧められたら、その時には手術をした方がいいと思います。


……と、話がすっかり変わってしまいましたが、腰痛が良くなったのは、きっと仙骨ダイエットのおかげだと思います。

 
他にもいろいろなことをしていますが、最近何を始めただろうと思ったら、それくらいなんですよね。

 
そして、本にも仙骨がゆがむと腰痛も出ると書かれています。
ということは、仙骨のゆがみがとれると、腰痛も治る、もしくは軽減するのだろうと思います^^

 
あくまでも私の感想なので、興味のある方はやってみて下さいね。

 
ゲッタマン体操〈美脚版〉最強の「仙骨」ダイエット DVD付き/光文社

¥1,404
Amazon.co.jp


ここに来てくれたあなたに、すべての良きことがなだれのごとく起きます!
心からの愛と感謝をこめて☆


■幸せの祈石~キセキ~■
【営業時間】 9:00~23:00 
※時間外でも対応出来ますので、お気軽にご相談下さい
なお、ネットショップは24時間営業しています

◆心も体も、美しく輝くお手伝いをします!
セッションメニュー
◆浄化したい、ポジティブになりたい時には
オルゴナイトの店 幸せの祈石~キセキ~
◆キラキラした輝きを身にまといたい時には
天然石アクセサリーの店 幸せの祈石~キセキ~

《お問い合わせは、こちらからどうぞ!》







| ◆おススメ(健康) | 11:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT