女性が健やかに、心も体も輝くお手伝いをする 幸せの祈石~キセキ~

札幌在住、嵐とチワワ、日本ハムファイターズが大好きです。オリジナルヒーリング、天然石アクセサリーでみなさんが幸せになるお手伝いをしています。子宮筋腫を患い、手術を受けました。その時の経験から、婦人科の病で悩む方の参考になる記事も書いています。みなさんにすべての良きことがなだれのごとく起きますように!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

体を大切に

こんにちは、ご訪問ありがとうございます! 
ハッピー・アドバイザーの佳音(かのん)です^^ 


今日の話は、婦人科の病に関することです。

 
そういう話が苦手だな……という方、病気の話は読みたくない方は読まないで下さいね^^



















先日、知り合いの娘さんが緊急手術をしました。

 
以前から生理の時に、かなり体調が悪くなると聞いていたので、婦人科系の病気の可能性が高いと思うと話していました。

 
そうしたら、急にひどい腹痛を訴えて、救急車で運ばれたそうです。


卵巣肥大で、卵巣の重さが1.2キロもあり、破裂寸前だったようです。
破裂したら、大変なことになっていただろうと思います。

 
本当に無事で良かったです^^


みなさんの中でも、生理の時に動けないなどの症状のある方がいたら、まずは病院に行ってみて下さい。
そして、自分の状態を把握して下さい。


生理が重いというのは、やっぱり普通ではないと思います。

 
子宮筋腫が出来てから手術まで十年くらいあった私ですが、生理の症状が重くなったのは二年くらいでした。

 
結果、筋腫が大きくなって成人の頭くらいのサイズになっていました。


まぁ、私の場合は不思議なことにサイズはそれなりに大きくても、生理の時にはちょっと出血が多いくらいですんでいました。

 
それが、どんどん症状が重くなり、手術前二年くらいは出血が多くて、ひどい貧血になり、家の中を歩くこともままならなくなりました。


少しでも動くと、しゅ~しゅ~という音が耳に響きます。
多分、心臓が一生懸命動いて、少ない血液を運んでいる音だったと思います。

 
なので、居間のソファに横になり、ただテレビを見ているか眠っているか。


本を読むのに手をあげるのさえ、つらく大変でした。
もちろん、動くのが大変なので、トイレに行く時には歩いて行けずに這って行きました。


そんな状態が続いたので、生理を止める注射をし、鉄剤を注射、薬も飲んでいました。
それでも、再び生理が始まれば、あっという間に貧血状態に戻ってしまいます。


月に一度の生理、それが重くつらいものなのは、女性にとって本当に大変なものです。
自由に行動することも出来なくなります。

 
私は幸い両親と暮らしているので、自分が動けなくても何とか日常生活(といっていいのかわかりませんが)は送れました。

 
でも、一人暮らしだったり、主婦の方だったりしたら、自分が何とかしないと食事も出来ない状態になりかねません。


病院に行き、現状を把握したうえで、出来ることをやってほしいなと思います。

 
今は食事で体調を改善するような本もたくさん出ています。
生活習慣を変えることで出来ることもあると思います。


自分の体は自分で大切にするしかありません。


出来ることをして、出来るだけ手術を避けられたらいいですよね。
手術をすると、それまでと同じようには動けなかったりします。

 
私は、私と同じような想いをする方が、一人でも少なくなることを祈っています。


それと、病院で手術を勧められても、すぐには決断しないで下さい。
命に係わる場合はもちろん、すぐに手術して下さい。

 
でも、そうでなければ、他に治療の方法はないのか、出来ることはないのか、その病院だけでなくいくつか病院を回ることも必要だと思います。


自分が納得する。
そして、出来ること(治療も含めて)をする。

 
それがいいのではないかなと思います^^


長くなりました。
読んで下さってありがとうございます<(_ _)>


ここに来てくれたあなたに、すべての良きことがなだれのごとく起きます!
心からの愛と感謝をこめて☆


■幸せの祈石~キセキ~■
【営業時間】 9:00~23:00 
※時間外でも対応出来ますので、お気軽にご相談下さい
なお、ネットショップは24時間営業しています

◆心も体も、美しく輝くお手伝いをします!
セッションメニュー
◆浄化したい、ポジティブになりたい時には
オルゴナイトの店 幸せの祈石~キセキ~
◆キラキラした輝きを身にまといたい時には
天然石アクセサリーの店 幸せの祈石~キセキ~

《お問い合わせは、こちらからどうぞ!》







| ◆つぶやき | 20:40 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT