女性が健やかに、心も体も輝くお手伝いをする 幸せの祈石~キセキ~

札幌在住、嵐とチワワ、日本ハムファイターズが大好きです。オリジナルヒーリング、天然石アクセサリーでみなさんが幸せになるお手伝いをしています。子宮筋腫を患い、手術を受けました。その時の経験から、婦人科の病で悩む方の参考になる記事も書いています。みなさんにすべての良きことがなだれのごとく起きますように!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

婦人科の病について思うこと

こんにちは、ご訪問ありがとうございます!
ハッピー・アドバイザーの佳音(かのん)です^^


昨日の記事で、私が41歳だと明かしました。
というほど、大層なことではないのですが(^_^;)


そのことに関わって、自分が子宮筋腫を手術した経緯を思い出していました。


ここからは、病気の話などが出てきますので、嫌だな~と思う方は、ここで回れ右して下さいね。
大丈夫という方は、続きをお読み下さい。


     ↓

     ↓

     ↓

     ↓

     ↓

     ↓

     ↓

     ↓


     ↓

     ↓


子宮筋腫があると分かったのは、20代最後の年でした。
お腹がチクチクするので、病院に行って分かりました。


すぐに、手術しましょうと言われたのですが、当時、サイズも小さかったので、拒否しました。
なぜなら、出来ている場所が場所だったので、いくらサイズが小さくても子宮全摘出となるからです。


私が子供を産まなければ、母方の血筋は絶えてしまいます。
そのことを思うと、簡単に決断は出来なかったのです。


そして、子宮全摘出手術をする2年くらい前から、生理がひどくなり、月の半分は寝て過ごすようになりました。
貧血がひどく、家の中を這って歩くような状態でした。


それでも、一縷の望みをかけて、自分で情報を集めて、良さそうなことは何でも取り入れました。


その甲斐あって、筋腫のサイズは小さくなりました。
でも、元が大きすぎました(^_^;)


いくつかあった筋腫は、全部あわせると成人男性の頭くらいのサイズになっていたのです。


筋腫が小さくなったことで、体は筋腫を異物とみなし、体から出そうとしました。
その結果、生理を止める注射を打っていたにも関わらず、生理がはじまり、とんでもない量の出血がはじまりました。


病院に電話すると、様子を見ていても大丈夫と言われたのですが、症状は悪化していきます。
再び病院に電話すると、すぐに来て下さいと言われました。


病院に着く頃には、意識は朦朧とし、血圧も測定不能だったそうです。


「一度心臓が止まっていたかもね」とお医者さんは軽く言っていました。


命と引き換えには出来ないと、手術をすることを決意したのです。


ただ、この時も、かなりお医者さんに質問しました。
小さくなっているのだから、様子を見ることは出来ないのか、などなど。


「そんなことを言っていられる段階ではありません」と言われました(^_^;)


私は、子供が欲しいと思っていたわけではありません。
血筋が途絶えるから、という思いが強かったのです。


それでも、手術をするのには、かなりの年月悩みました。
自分の体の調子が悪くても。


両親は、早いうちから手術をすすめてくれました。
孫は見られなくてもいい、私が生きていることが大事だと。


それでも、簡単には決断出来ませんでした。


私は独身で、子供を持つことへの憧れのようなものもありませんでした。


それなのに、こんなに苦しい思いをしている。
ならば、子供が欲しい女性が、同じ立場になったら、どんなに辛く、苦しいだろうと思いました。


想像することすら、難しい、と。


そんな思いから、このブログでも時折女性の体について触れています。
今考えていることでも、婦人科の病で悩んでいる方のお役に立てたらなと思っています。


子供を産みたくても、産めない。
そんな女性が、少しでも減っていくように、私が分かることを、伝えていきたい。


その思いを強めている、今日この頃です。
長文、お読み下さり、ありがとうございました^^


9月8日(月)22時半から、第7回無料一斉ヒーリングを行います。
受け取りは10日(水)いっぱいです。
詳しくは、こちらをご覧下さいね☆



ここに来てくれたあなたに、すべての良きことがなだれのごとく起きます!
心からの愛と感謝をこめて☆


■幸せの祈石~キセキ~■
【営業時間】 9:00~23:00 
※時間外でも対応出来ますので、お気軽にご相談下さい
なお、ネットショップは24時間営業しています

◆心も体も、美しく輝くお手伝いをします!
セッションメニュー
◆浄化したい、ポジティブになりたい時には
オルゴナイトの店 幸せの祈石~キセキ~
◆キラキラした輝きを身にまといたい時には
天然石アクセサリーの店 幸せの祈石~キセキ~

《お問い合わせは、こちらからどうぞ!》







| ◆女性の体のために出来ること | 08:08 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT