札幌在住、嵐とチワワ、日本ハムファイターズが大好きです。オリジナルヒーリング、天然石アクセサリーでみなさんが幸せになるお手伝いをしています。子宮筋腫を患い、手術を受けました。その時の経験から、婦人科の病で悩む方の参考になる記事も書いています。みなさんにすべての良きことがなだれのごとく起きますように!
こんにちは、ご訪問ありがとうございます!
ハッピー・アドバイザーの佳音(かのん)です^^


昨日の札幌、34.5度までいったそうです(^_^;)


いや~、暑かったです(>_<)


……なんて言うと、もっと暑い地域の方たちに

「え~?!」

と言われるかもしれませんが、北海道は冬の寒さ故に、家の気密性が高く、暑くなりやすいのだそうです(テレビの受け売り(笑)。


そして、我が家には去年、わんこのために買った扇風機があるのみ。
それまでは、扇風機もありませんでした。


扇風機をフル稼働させ、以前テレビか何かで見たので、その前にペットボトルに水を入れ、凍らせたものを置いておきました。


さらに、そのそばにはアルミの板。


わんこは、扇風機の風に当たりつつ、アルミの板の上にいる時間が多かったです。


そんな北海道らしからぬ暑さもあり、意外と繊細なところのあるらしい(?!)私は、食欲が落ちていました。


月に一度お世話になっているマッサージの先生に、

「胃や腸に繋がる神経が、疲れてるんだよ。
ストレスは、暑さや寒さ、気圧の変化でもたまるからね」

と言われました。


そして、そのストレスを緩和するのに、

「お酒を飲むといいよ~」

とのこと。


色々なことを知っている先生なのですが、最初はちょっぴり疑ってしまいました(^_^;)


それでも、ほぼ毎日、ちょっとだけお酒を飲むと……。
確かに、調子が良い♪


学生時代に、アルコールパッチテストをしたことのある私。


「トラじゃないけど、それに近いよ」

というお墨付きをもらったことがあるくらい、お酒は強いらしいです。


そんな私ですが、飲むのは、ほんのちょっぴり。
コップに1~2センチほどのお酒です。


種類は、色々です^^


今は亡き祖父が作ってくれていた果実酒を飲んだり、市販のお酒を飲んだり。


今のところ、効果を実感しています。
それでも、食欲が落ちて、あまり食べられない日もありますが。


ストレスが原因で、食欲が落ちているな~という方。


無理のない程度に、ちょっぴりお酒を飲む、というのも良いみたいですよ^^


オルゴナイトの店をオープンしました^^
良ければ、ご覧下さい☆

   ↓

オルゴナイトの店 幸せの祈石~キセキ~


ここに来てくれたあなたに、すべての良きことがなだれのごとく起きます!
心からの愛と感謝をこめて☆


■幸せの祈石~キセキ~■
【営業時間】 9:00~23:00 
※時間外でも対応出来ますので、お気軽にご相談下さい
なお、ネットショップは24時間営業しています

◆心も体も、美しく輝くお手伝いをします!
セッションメニュー
◆浄化したい、ポジティブになりたい時には
オルゴナイトの店 幸せの祈石~キセキ~
◆キラキラした輝きを身にまといたい時には
天然石アクセサリーの店 幸せの祈石~キセキ~

《お問い合わせは、こちらからどうぞ!》






スポンサーサイト

FC2blog テーマ:心のつぶやき - ジャンル:心と身体

【2015/08/06 20:08】 | ◆つぶやき
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可